すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待機命令

趣味で刺繍をやっています。 今日は久しぶりに、ブローチをせっせと作っていたのですが、 にぼしに何度も糸を盗まれては取り返し怒り、ピンクッションをかじられては口に針が刺さったんじゃないかと焦り、 作業も全く捗らないため、結局作品が出来上がるまで…

サイレントにゃー

飼い主、真剣に刺繍をやっているところに、 遊んで欲しくて飼い主の周りをウロウロ。 無視されてので、テーブルに上がって怒られる。 諦めきれなくて、おもちゃを近くに運んできても、遠くに投げられる。 いじけて冷風機と壁の隙間に身を隠し、 じっと見つめ…

廊下でまったり

涼しくなって、ようやくエアコンをOFFできるようになったので、家中の戸を開放。 夏の間は暑くていられなかった廊下も、涼しくてにぼしには快適空間に。 リビングや寝室にいない時は、ここ。 後ろは階段すれすれの廊下↓ 今年の夏の電気代はかなり痛手でした…

のんびり中

にぼしのかまって攻撃を無視し続けて、諦めたにぼしを見送ってしばらく経ってから、どこへ行ったかと探してみれば、 お気に入りのハンモックでのんびり中でした。 手が可愛いよ、、、(´Д`) エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】

深夜だけど遊びたい

かまって欲しくてあの手この手を尽くしたが、結局飼い主に無視されて、あまりにしつこく絡んで結局飼い主に怒られる始末のにぼし。 遊びたいけど、怒られたくないけど、どうしても遊んで欲しいにぼしが取った行動。 ↓物陰から目で訴える これがちょっと面白…

台風一過

台風が去って昨日からとても良いお天気になりました。雷なりっぱなしでテーブルの下に避難していたにぼしも、伸び伸びしています^^ ↓避難中のにぼし かなりビビってます。 ゲリラ豪雨続きからの台風、暴風大雨落雷、あちこちで木は倒れてるし、職場前の道…