すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

経過報告

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします🤲

結局、完全に薬を切って約2ヶ月ほどで心筋症が悪化し、テノーミン再開となってしまったのですが、

先月、内服再開して左心室肥大はやや改善したものの、緊張すると血管がぎゅっと狭くなってしまうとのことで、

1日2回はは変わらず、1/8錠から1/6錠に変更。結局、薬も元の量に戻りました。

なかなか思う通りにはいきませんね、、、全く症状が見られないので、本当に心臓悪いのかわからないくらい元気でイタズラばかりしているんですけどね(´・Д・)」

以前知り合いに、患者がわからないと思っていらない検査とか薬を出す獣医もいるから、本当にその獣医は大丈夫なの??と、不安を煽ることを言われたことがあります。

それを言われ、前々回の診察で心エコーのデータが欲しいとお願いしたら、今までのデータをROMにやいてくれたんですね。いい獣医さんですし、これからもにぼしをよろしくしていきます(^^)

疑って通院やめて何かあるのが一番嫌ですしね。

今年も皆さま、猫ちゃん達にとって、幸せいっぱいの一年になりますように🌟