すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

先日の出来事のお話

ブログの主旨から完全に脱線します、、、

先日、職場に向かう電車で人身事故が起きました。 どうやら、お年寄りが渡りきれなくて、電車に接触したようなのですが。

1時間、電車が動くまで車内で待機となりました。続々と、パトカーや消防車、救急車が集まりました。車掌さんも車内を行ったり来たり、 警察官や消防隊が現場に集まり、ブルーシートを広げたり、駆け回っていました。

外の様子より気になったのが、

電車が緊急停止して、人身事故が起こったという放送が流れると、 周りの人達が様子を見に先頭車両に移動し始めたり、ツイートや写真撮影を始めたり、噂好きそうなおばさま達が座っている人関係なしに窓側に集まって、誰がぶつかったのか、自殺なのか、どうやって線路内に入ったのかなど、ワイワイ妄想を膨らませて話始めたり、、、

ツイッターにはあっという間に人身事故の情報や様子が流れてたようで、SNS社会ってなんかすごいな、と。外より車内の光景に、なんだか怖いというか、圧倒されました(・ω・`)

私も第三者なので、、、正直、事故にあった方のことはほとんど考えず、仕事に遅れちゃう、駅に着いたらタクシー捕まるかな、遅延証明書もらわなきゃ、とかそんなこと考えてました。

脱線した上に、中身のない話してすみません( ̄◇ ̄;)

今日のにぼし↓

また左目つぶってる!目やにも出てるので、今日は追いかけっこと目薬攻撃の日に決定です。

《ダイエットいらず》のカラダへ。