すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

シャンプー

今月はシャンプーの月ではなかったのですが、 お風呂掃除中に浴室にストロー咥えて乱入。

洗剤まみれになったので、仕方なくシャンプーをする羽目に。

猫ちゃんは基本体が濡れることを嫌がるので、にぼしもシャンプーは大嫌い。

大暴れはしないけど、ギャン鳴き。

シャンプーはこれを使ってます↓

にぼし購入時に一緒に買ったもので、

ペットショップで売っているし、オーガニック、ノンシリコンで値段も手頃だからいいかな?なんて購入したけど、 結構香りが強いものでした。鼻のいい猫にはちょっときついかも。

でも、勿体無いから使ってますがσ^_^;

猫って、洗うと毛がぺしゃんこになって細くなるんだけど、短毛種とはいえ、にぼしは洗っても大きさが変わりません。丸々のまんま。

二日間限定のいい香りのにぼしと、今日は一緒に寝ます(^◇^)

甘酒と121種類の植物酵素【ラクしてよくばり甘酒酵素ゼリー】