すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

ネーミング

さて、スコを迎え入れる準備はできた。

名前、どうしよう、、、

 

ありきたりな名前は嫌だし、ネコが覚えにくい名前はダメだし、

なかなか決められない。

 

迎え入れる3日前、

コストコで買い物した時に持ってきた段ボールが目に入る。

 

ひらがなで大きく記されていた文字。

 

これにしよう!!

 

命名「にぼし」

 

受け狙いでも何でもない、考え疲れて適当に決めたわけでもない。

何故か、これしかない!と思ったのです。

 

お迎えの日、店員さんに名前を尋ねられ報告。

「きゃー可愛い!素敵な名前ですね!!」と、爆笑される。

本当に、素敵って思ってくれていたかはわからないけど、、、

なかなかいいネーミングセンスだと、自賛することにしました。