すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

出会い

2017年6月初旬

ふらりと立ち寄った近所のペットショップで、

柵にもたれオジサン座りをしているスコティッシュフォールドを発見。

 

ガラス越しにちょっとだけじゃらしてみると、

なんか、、、動きが変!

表現できないけど、とにかくじゃれ方が変、、、!!

 

顔も垂れ耳も可愛い。ブルースモークタビーというちょっとキレイな毛色。

鳴き声もか細くてキュンとする。

でも、座り方と遊び方の動きがとにかく独特。

 

帰宅後も、この日会ったスコが忘れられず、、、

生き物を飼うということは責任重大。沢山考え考えて、

3週間後にもう一度ペットショップに行って、まだあの子がいたら、是非うちに迎えよう、ということで心を納める。

 

3週間後、ドキドキしながらペットショップに足を運ぶ。

いる!前より更にオジサン化した、あのスコがいる!

あまりのオジサン化に衝撃を受け、うちに迎えることを即決。

 

店員さんに声をかけ、色々とスコティッシュフォールドの特徴などを説明を受け、

家の中の準備を整えて、7月初旬に迎え入れる手続きを済ませた。

 

出会った時は生後約6カ月

f:id:hata-nibo:20180629165112j:plain

今思えば、出会った時にもう心は決まっていたんだと思います。