すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

去勢手術

オスは盛りになるとマーキングをするため、生後6ヶ月くらいで去勢手術をしたほうがよいとのことで、予約をしていた。

 

8月初旬、

予定通り去勢手術を受ける。

パンパンだったおたまさんが、萎びたイチジクのようになって、帰宅。

 

↓おかまになりました

f:id:hata-nibo:20180629205114j:image

 

おつかれ、おかまのにぼしさん!

 

ところで、

 

うちに来た時から、にぼしは時々遊んだ後に息切れをすることがあった。でも、すぐに落ち着くから様子をみていたのだけれど、

心臓が悪いんじゃないかと一抹の不安を抱えていた。

 

術後の説明を受けた時に、獣医に息切れのことを聞いてみた。

 

購入前の健康診断でも、今回も、特に心臓に雑音は聞こえないし、病院で息切れすることもないから、様子を見ててもいいのではないか、

 

と言われた。

とってもいい先生だし、大丈夫って言うのだから、このまま様子を見ることに。

 

ほんとに大丈夫かな、、、