すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

検診

2ヶ月ぶりの循環器の診察

いつも通り、レントゲン、エコー、心電図検査を受ける。

 

「では、お預かりしますねー」

 

ナースさんがにぼしを診察室奥の検査室に連れて行く。

 

検査室から待合室に、にぼしの声が響きわたる。

全然、痛い検査じゃないのに、、、

 

検査が終わり、診察室に呼ばれ、

「にぼしちゃんは、とってもおしゃべりですね」

と、ナースさんにっこり

 

暴れましたか?と問うと、

全くそんなことはなく、抵抗なく検査は受けていたよう。

たまにいますよね、すっごい文句言いながらも

検査とか処置とか、全く拒否せず、寧ろ協力的な

言動チグハグな方。

 

にぼしはそんな感じらしい。

ほんと、すみません

 


f:id:hata-nibo:20180630210359j:image

f:id:hata-nibo:20180630210408j:image

f:id:hata-nibo:20180630210404j:image



とりあえず、心機能は改善してきてはいるみたいだけど、テノーミン増量。

 

次の診察はまた2ヶ月後

今日もよく頑張りました!

f:id:hata-nibo:20180630211036j:image