すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

お薬の再開

前回の投稿から1ヶ月以上空いてしまいました、、、m( )m

9月の循環器診察で、心臓の状態が良好といわれ、1ヶ月後に薬無しの状態を診るということで、テノーミンを一旦中止することができました。

しかし、10月の検査で

『振り出しに戻ってしまいましたね、またお薬始めます。一応3週間分お薬出しますが、飲み始めると元気がなくなることがあるので、2週間以内には診察に来てください』

と言われてしまいました。残念ー、、、 薬を切ってからも、にぼしさん変わらず元気で全く症状が出ていなかっただけに、ショックを受けました。 でも、まぁ、仕方ないですね、良くならない病気ではないので、にぼしには通院頑張ってもらいましょう。

通院といえば、、、10月の病院の日は、特に急患が多かったようで、ありとあらゆる待ち時間が長くて、笑えないトラブルが起きました。

まず、自宅から病院までは30km程しか距離はないのに、道路がとにかく混むため1時間半はかかります。 で、その日は急患が本当に多く、診察から会計まで約2時間。循環器は火曜水曜の午後しかやっていないので、それだけ待ち時間が長いと、帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれるわけです。

会計が終わって病院の外に出られたのは17時頃。帰宅ラッシュの渋滞に飛び込み自宅を目指しますが、全然進まない。 にぼしがキャリーケースに入ってから既に4時間が経過。限界で、ケースの中でまずピーをして大暴れ。しかし、車内で出すわけにもいかず、渋滞でコンビニまでの距離も遠く、、、そうしているうちにプーもしたようで、更に大暴れ。内側から、ケースのロック部分をガリガリやって、上手くロックの爪が外れたようで、にぼし、車内に脱走!!! しかも、ケースの中でピーもプーもして暴れているので、にぼし自身がピープーまみれ。それが車内に脱走して歩き回ったうえに、ブレーキを踏んでいる私の足にご機嫌にすり寄ってくるのですから、、、

笑うしかないわけです。30分後、コンビニ駐車場に入りケースの中を軽く拭き掃除、にぼし捕獲し収容。帰りは3時間もかかりましたが、無事自宅到着、20時回っておりました。

そのまま、にぼしさんはシャンプー。 よく頑張りましたので、ねこ牛乳をいつもより多めに与え褒めてあげました。 シャンプー後は、車内の清掃、、、

飼い主共々、クタクタになりました。恐るべし帰宅ラッシュ、、、

また病状経過、お知らせいたします!最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊