すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

くつろぎ中

こんばんは、

いつもブログを読んでくれている皆様、本当にありがとうございます^^

区切りの良いところで気づけませんでしたが、、、

ただただ、にぼしとの日常を綴りたいように綴っているブログですが50記事に達していました。

にぼしが来てから1年。

心筋症とか外耳炎とか結膜炎とか、動物病院にお世話になりっぱなしの1年でしたが、定期の内服もなくなり、ようやく健康体までもう少しのところまで来ました。

心臓に関しては、生涯薬は切れないと覚悟していましたが、この子は運良く改善してくれたので本当に安心しています。

スコティッシュなので、これから徐々に軟骨変性とか関節炎を発症して、またサプリメントや薬が必要になってくるのではないかという懸念はありますが、、、

もしかしたら、それほどひどくならないかもしれないし、出来るだけ長く、出来れば最期まで元気でいてほしいものです。

にぼしさん只今、なぜか片足挙げて、壁に持たれてくつろぎ中。

これからも「すこのにぼ」よろしくお願いします^^