すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

お気に入りの休憩場所

仕事から帰りぼんやりTVを観ている飼い主の後ろで、大運動会開会中

猫部屋からリビング、寝室、台所、 あちこち走り回り、飛び回り、しかし物を落とすと怒られるのはわかっているので、そこは上手に交わしながら、5分ほどするとピタリと足音が止む。

満足したのかと、しばらく放っておいたが 一向に姿が見えないので、とりあえず呼んでみる。

返答なし。

まさか、隠れて悪いことをしているんじゃないかと、探しに行こうと立ちがった時、ふと目に入る

↓カーペットの盛り上がり

↓覗いてみる

↓近寄ってみる

猫は狭いところが好き、今は暑いのでフローリングが気持ちいい、という理由かどうかはわからないけど、確かに冬にここに居たことはない、、、! このカーペット下が最近お気に入りの休憩場所。 今回は気づいたけど、暗闇でカーペット下に隠れられていると、危うく踏みつけそうになることも。驚いて避けた飼い主の方がケガをするのです

休憩場所とは関係ないけど、にぼしは下顎がちょっと出てるので、逆さまになると下の歯が見える。その歯がすごく可愛い、、、(←親バカ)