すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

ファーミネーターでのブラッシング

にぼしを購入する時に、ペットショップで勧められたブラシ

「FURMINATOR ファーミネーター」

3800円、、、税込4000円ちょっとくらいしたと思います。 結構するし、重たい、、、125gもあるんです。

刃こぼれしない限り半永久的に使えるし、抜け毛99%除去できるので、頻繁にブラッシングしなくてもいいんですよ♪

と言われ、悩んで購入。

↓グリップはこんな感じ

この形は人間工学的に、無駄な力が入らず皮膚を傷つけず無理なくブラッシングができる、という作りらしい。

↓刃はこんな感じ

↓ワンプッシュで抜け毛がブラシからはずれる

で、実際に使ってみると、

↓確かにすごいとれるのです。

以前お話しした通り、にぼしはブラッシングが好きではありません。あやしながら、かまいながら、ほんとに極々短時間のブラッシングしかできません。 去年はもっともっとブラッシングさせてもらえなかったので、使えないのに高い買い物したなーと、後悔したものですが、大人になるにつれブラッシングを我慢できるようになってきたようです。

しかし、この毛の量。確かにこのブラシはなかなか優れもの。99%除去は難しいですが、いつかにぼしがブラッシング好きになってくれれば、99%除去した抜け毛の量がみれるんじゃないかと。