すこのにぼ

先天性の心臓病を患っているスコティッシュフォールドの「にぼし」と、趣味について綴る雑記ブログです。よろしくお願いします^^

ペット保険の乗り換え検討中

現在、アニコム損保のペット保険 どうぶつ健保 すまいるべぃびぃ に加入中です。

以前更新した「どうぶつ保険での失敗談」であるように、読みと加入タイミングが悪く、にぼしの主病 心筋症は保険適応外となっています。

そうならば、月々の保険料が安くて補償も同じくらいのものがあるんじゃないか、、、

ということで、ペット保険の乗り換えを検討し始めました。

調べてみると、昔と違い今はペット保険の多さにまず驚きました。こんなに沢山あるんですね。リーズナブルなものから補償内容がすごく充実しているものまで。保険料はかなり安いものもありますが、それ程大きな差はないように感じます。

↓少しだけ、かなりザックリ調べた情報を記載。各保険が謳ってるところの抜粋みたいな感じですが。

◎PS保険 入院、手術を伴わない通院も補償対象。100%補償プランあり。インターネットで申し込むと毎年の保険料がお得になるそう。

◎iPET 手術費用90%補償、ねこちゃん0歳なら780円/月、1歳なら840円/月と、リーズナブル。

アクサダイレクトのPET保険 50%、70%補償があり、血統証とミックスでは保険料が違う。50パーセント補償で、血統証付きのねこで0歳なら1690円/月、ミックスで1420円/月。70%補償で、血統証付きは2070円/月、ミックスで1690円/月。獣医師相談サービス24時間無料だそう。

楽天あんしんペット保険 SMLと選べる3つのプランあり。Sは80%補償、年間限度額100万円(50万円×2)免責金額14000円で通院は対象外。Mは70%補償で年間限度額70万円、免責金額14000円、通院対象。Lも70%補償で年間限度額70万円、免責なし。

◎プリズムコール 補償100%で5つのプランあり。各プランの保険料は年齢が上がっても変わらず。新規加入可能年齢までに契約で終身更新可能。おススメされているプランはプレミアムオレンジプラン。1日あたり77円〜 2570円/月。

◎ペット&ファミリー 50%、70%の2つのプランあり。免責金額3000円。10歳以上の保険料は変動なし。50%で0歳1480円/月、1歳1260円/月。70%で0歳1690円/月、1歳1390円/月。

↓こちらで、色んなペット保険の資料を取り寄せできるみたいです。

ペット保険の一括資料請求【無料】

以前も記載させていただきましたが、特に耳折れスコティッシュ短足マンチカンなど奇形種とされている猫ちゃんと暮らしている方、保険は入っておいた方がいいです、、、私みたいに、何かあってから加入しても、通院治療しなきゃいけなくなった時に、その疾患とそれによる合併症は保険適応外になってしまうので、通院治療費かなりかかります、、、泣